ブラビオン実践記

ブラビオンを使ってみて、効果が出るのか私の体を使って実験してみようと思います。

ブラビオンとTwitter

どうも。

吉田です。


最近Twitterを始めてみました。

https://twitter.com/AAkSC7E8Of94yYI



なんかあれですね。

気軽でいいですね。

Twitterって。


何か物事始めたり、もしくは、

物事を続けるってこと考えた時に、

この手軽さってものすごく重要だと思うわけです。


例えば、毎日ジムに通って筋トレするぞ!

って決めてもなかなか意志が強くない限りは、

続けることは困難です。


ですが、家で毎日腹筋1回やるぞ!

だったら、まー続きますよね。

たって1回でいいわけですから笑


たぶん三日坊主で定評のある私でも、

続けられら自信はあります笑


なので、この手軽さってめちゃくちゃ重要なわけですね。


で、実際にノルマが1回だったとしても、

やり始めたら10回20回30回と、

どんどんやってしまうものです。


つまり、多くの場合、

何か始められない、継続できない原因は

初動がめんどくさいわけですね。


なので、この初動のハードルがめちゃくちゃ低ければ、

気軽に取り組めるので、いい感じに、

継続できるんじゃないかと。



ちなみに、珍しく私も、

ブラビオンは継続できています。


それは、やはり、

1日3回食事と一緒に飲むだけ。

っていう手軽さが要因かなーと。


もちろん、コンプレックスを克服したいっていう

モチベーションもありましたけどね。


まー、そんなこんなで、

これからはTwitterもちょこちょこやってこーと

思います。


今日はこんなところで。


また更新します。