ブラビオン実践記

ブラビオンを使ってみて、効果が出るのか私の体を使って実験してみようと思います。

ブラビオンと呼吸

どうも。

吉田です。


いきなりですが、

マインドフルネスって知ってますか?


私は最近、、というか昨日知ったのですが、

理想の自分に近づくためのトレーニングとして、

すごく使えるなーと思ったので、

記事にて紹介しようと思います笑


まず、マインドフルネスとは何かというと、

「今、この瞬間の体験に意図的に意識を向け、評価をせずに、とらわれのない状態で、ただ観ること」

です。

ウィキペディアより一部抜粋。


で、これを1日1分なら1分、10分なら10分という感じで、

可能な範囲で行なっていくのです。


一番やりやすいのは、

呼吸に意識を向けることです。


誰にも邪魔されない空間(自分の部屋や通勤電車など)で、

目を閉じ(もしくは半開き)で、

深呼吸をします。


その時に、


仕事のことや女のこと、趣味のことなどは、

なるべく考えず、呼吸だけに

意識を向けるのです。


途中で考えてしまった場合は、

「おっと危ない、今はマインドフルネスの時間だった。呼吸に意識を戻そう」

という感じで、自分の中でつぶやいて、

意識を呼吸に戻せばおっけーです。


これを毎日行うことで、

精神的にもより自分の人生全体を

俯瞰できるような余裕が生まれ、

自分の進むべき道を見失いにくくなります。


私は今ブラビオンで、

コンプレックス解消を目指してますが、

その過程できっと思い通りにいかない経験も

することもあると思います。


そうなった時に自暴自棄にならずに、

しっかり自分の理想に近づくため

日々進んでいくためにも、

まずは根本のマインドを正常に保っておこう!


という感じで、今日から、

マインドフルネスも実践してこーと思います。


ではではまた。