ブラビオン実践記

ブラビオンを使ってみて、効果が出るのか私の体を使って実験してみようと思います。

ブラビオンから考える。「卵-鶏」論

こんにちは。

吉田です。


私はブラビオンを飲んでいる身なのですが、よく、

それをしたいけど一歩が踏み出せない、

っていう人を見かけます。


かくいう私も以前はそんな状態でした。


使ってみたいけど、

失敗したくないなー、とか、

お金無駄になったら嫌だなー、とか、

色んな心配があって、行動できませんでした。


でも、そういう心配っていつまで経っても、

ぶっちゃけなくなることはないんですよね。


だって、この世に「絶対」なんてことは、

ありえないからです。


ですが、いつまでも行動に移さないで、

ウジウジしてるよりも、

失敗するかもわからないけど、

とりあえず行動に移してみる。


ってほうが、最終的には後悔も少ないと思います。


よく言われることですが、

失敗した後悔より、やらなかった後悔の方が大きい、

これって本当にそうだと思います。


で、タイトルでは、

「卵-鶏」論と書きましたが、


卵が先か、鶏が先か、


という議論。


行動についても同じことが言えます。


行動する理由って、

最終的には「えいや」で行くしかありません。


だって、その行動によって、

本当に良い方向に行くか、

悪い方向に行くか、

って、結局は実際にやってみないとわからないからです。


今私は行動に移した段階ですが、

行動してよかったと思ってます。


でも、それは自分が行動したから、それを正当化するために、

あれこれ自分で理由を後からつけてるからです。


もちろん、意識的に理由付けしてるわけではなく、

無意識的なものです。


でも、自分の行動が正しかったと、

思いたいから、人間は自分がとった行動を無意識的に正当化するんですよね。


もしかしたら、このブログもそのためにあるのかもしれませんね。


万が一、ブラビオンで効果が出なかったとしても、

その記録をこうやって残すことで、

悩み解決の行動をしたっていう事実を残した。


そして、これを見た人たちにも、

なんらかの役に立てる。


そう考えれば、自分の行動が正しかったと思えます。


ま、何が言いたいのかと言うと、

とりあえず迷ってるなら、

行動した方がええよね!


って話です。


謎に最後だけ関西弁になりましたが笑、

今日はこんなところで。


また更新します。